自作キーボードポエム(キラキラキーキャップ編)

この記事は自作キーボードAdvent Calendar 2018その2の19日目です。
adventar.org


本日の担当はない子です。普段機械系の図面とか色々やっています。
色々書こうかと考えてはいましたがさっぱり思いつかない上、本日のその1とその3が強そうなのでここの記事はサラッと流す事が可能なポエトリーな感じでお送りしようと思います。圧倒的ポエム。
アドベントカレンダーの終わりまでにきちんと写真まで入れた形にしたいと考えています。

さて、折角の機会なので私が今までボケェとしながらやってきたことを少しだけ書いて行きます。

キラキラキーキャップ

キラキラキーキャップは私が10月頃からジワジワとたまに作成しているキーキャップです。
名前の由来は下の写真の通りです。

f:id:T_naiko:20181219211909j:plain


念のためお気に入りの3色使いの宇宙っぽいキラキラキーキャップのレシピを載せておきますが、
我ながら何の参考にもならないなと感じています。(加筆で分量とかしっかり書きます)

材料

UVレジン(UVライトで硬化できるもの。できれば軸となる部分は星の滴などしっかり硬化し劣化の少ないものがおすすめ)
UVライト
レジン着色剤(今回使用しているのはパジコの宝石の雫ブルー・パープル・グリーン)
f:id:T_naiko:20181219212556j:plain
キラキラの素1乱切りホログラム(光で反射するのでマスト)
キラキラの素2ラメ(きれい)
調色用の容器とスティック(あると便利)

作り方はもうレジンを容器に移して着色して迅速に型に流し込んでライトに当てるだけの力技です。(あとできちんと書きます)
パワーは神。
これで終わり。うまくいけば眺めているだけでもよしキーキャッピーにつけて愛でるもよし。
f:id:T_naiko:20181219212812j:plain

自作キーボードの作成

ここからは完全にポエム。
周りのYatteikiに感化され、自分のエンドゲームを探しに行こうと思います。
本当だったら基板発注まで行きたかったのですが、想定外にポケットモンスターLet'sGoピカチュウと仕事に追い込まれたので次の機会にお披露目したいと考えています。
図面を描く人のおすすめポジション、ぜひ教えてくださいね。

まだまだ初心者🔰なので今後ともよろしくお願いします。
私は他の記事を読みに行くのでみなさんも行きましょう。
楽しみ!

この記事は、ゆかりさんとゆかりちゃんのMint60で書きました。